Norton Internet Security 不調 (その5)

しばらく順調に動いていたNorton Internet Security 2005。

家にもって帰ったら同じ症状が発生。さすがにウンザリ。
2006に買い換えろってことかな。

調べて見ると %system%inetsrv\inetinfo.exe に対する設定が無くなっている。

NISのファイアーウォールは「オフィス」とか「ホーム」とか設定対象が選べる。
ネットワークで判断してるのか、会社にいるときは「オフィス」で今は「ホーム」。

先日設定したのは「オフィス」で「ホーム」には設定が無いということらしい。
二度とこのようなことがないように、「デフォルト」に設定をすることで問題なく動くようになった。

こんなことで困っている人はたくさんいると思うんだけど、
探し方が悪かったのか結構遠回りしてしまった。
のべ二日ぐらいは無駄な時間を使ったかな。

そうは言っても仕事上いろいろなウイルスソフト見かけるけど Symantec が一番安心かな。

本当にこれで一件落着として欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください