ワイシャツの袖が長くなる

ダイエットに成功すると洋服がダブダブになるのが、うれしい悲鳴のひとつです。

季節の変わり目、衣替えの時期に体の変化に気づかされること多いですね。

一年前のズボンはダブダブなのでうまくタックにあわせて折りたたんでベルトでうまく締めます。うまくやらないとベルト通しの部分で吊り下げられたようになってしまいます。
ベルトも折を見て何回か切り詰めています。

先日とある洋服屋さんに聞いたところによるとウエストは最大3cmまでしか詰められないと聞きました。
もしかしたらまた太るかも?と思うとなかなか詰められませんが。

当然上着もダブダブしていますが肩パッドや芯などで形ができているのでそれほど気にはなりません。(自分だけかな?)。

問題はワイシャツの袖。いつからかどうもワイシャツの袖が長いなぁと感じてはいたのですが、最近ではみっともないほどスーツからはみ出していたり、グーをしているとすっかり手が隠れてしまっています。

どうも肩周りや背中旨あたりの肉がごっそり落ちたのでそういう結果になっていると推測しています。

服飾関係の方とかなら当たり前のことかもしれません。私にとっては足が組めないにつぐ発見です。

そういえば腕輪みたいのでワイシャツの袖の長さを調節しているひと昔はよくいましたが、最近見ませんね。あれなんだったんでしょう。

ワイシャツの袖が長くなる」への3件のフィードバック

  1. 無料でお得な情報発信ブログ

    ダイエットは真夏が一番

    毎日暑い日が続きますが、この暑さをうまく利用することができれば
    ダイエットにはもってこいです。
    これはどうしてかというと・・・・。
    私がここのところ実行しているのはズバリ・・・

    返信
  2. 自宅de開業

    おっ!1ヶ月半で-5㎏!!・・・小遣いまで稼げた~♪

    自分がいい思いするほど稼げる仕事ってあったんだなぁ~♪
    自分にできるわけ無いって思ってたけど、このたった数万円がこんなに
    うれしいなんて~♪ しかもナイスバディまで手に入っちゃった♪♪♪

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください