イメージアで髪をカットしてきました

イメージア(IMAGE-A)は東急田園都市線沿線の川崎や横浜を中心に十数店舗ある美容室で安くて、カットなら夜9時までなので重宝しています。
きれいで明るくて気楽なのでよく入ります。

指名もできるのですが、私は指名したことはありません。
スタッフの方がたくさんいらっしゃるので同じ人にあたったことがありません。
うまいへたというより、合う人合わない人はいます。
あまりヘアースタイルを気にするほうではないのでそれもまた楽しみです。
そのうち、「あっこの人だ!」って人にあたるかもしれませんね。
移動も多そうだし、同じ人がいる確率は低い感じがします。
予約すればいいのかな。

ともかくいろいろな面で気に入ってはいるのですが、困ったこともあります。

毎回必ず切った髪が首から背中に入ります。出社前にカットしてもらうと一日かゆくてたまりません。以前会社のトイレにガムテープを持ち込んで、シャツを脱いで取ったことがあります。会社帰りだったら風呂に直行です。
理容室(床屋)だと「ちょっときつすぎるんじゃ」ってぐらいきつく首にタオルを巻きますが、ここはたいへんゆるいです。美容室ってみんなそうなのでしょうか。他には美容室に行かないのでわかりません。
ワイシャツを着ているからいけないのかな。

それと美容室(美容院?)なので剃るということをしません。
ヒゲはどうせ自分で剃るからいいとして、襟首のあたりのウブゲも放置されるので、風呂に入ったとき鏡を見ながら剃ってます。

<2014/7/11 追記>
久しぶりに読み返してみました。いまも変わらずイメージアさんにかよってます。今は襟首も小さいバリカンみたいなやつで刈ってくれます。髪が服の中に入るのもだいぶ少なくなっています。覚えていないくらい前からです。
いつもお世話になってるイメージアさんの名誉のために追記です。

13 thoughts on “イメージアで髪をカットしてきました

  1. 自宅de開業

    おっ!1ヶ月半で-5㎏!!・・・小遣いまで稼げた~♪

    自分がいい思いするほど稼げる仕事ってあったんだなぁ~♪
    自分にできるわけ無いって思ってたけど、このたった数万円がこんなに
    うれしいなんて~♪ しかもナイスバディまで手に入っちゃった♪♪♪
    貴方の記事の紹介はhttp://f55.aaa.livedoor.jp/~zzzzz/gsblog/index.ph…

    返信
  2. ダイレクトメール

    郵便料金が割安に!!売上アップの活用に是非!!

    DM発送って意外と費用がかかって・・・。弊社では小ロットでDMデザインから発送までセットで承っております。お見積もりは勿論無料!!お問い合わせもお気軽に★詳しくはホームページへ

    返信
  3. やっぱり超人気コントレックス

    やっぱり超人気コントレックス

    大人気商品!話題のコントレックス。
    コントレックスは、硬度は1551の硬水。
    カルシウム・マグネシウムなどのミネラルが豊富
    カロリー0でありながら、コントレックス500ml中には牛乳瓶約1本分のカルシウム、アーモンド約10粒分のマグネシウムが含まれています。

    返信
  4. 美容健康/理美容プラージュ/訪問理美容/理美容鋏/阪南理美容

    理美容/美容健康/理美容プラージュ

    理美容/美容健康/理美容プラージュこのサイトのコンテンツは、ウィキペディアより転載されています。全ての著作権はウィキペディアにあり、GFDLのライセンスが適用され、保護されています。ウィキぺディアはこちらhttp://ja.wikipedia.orgGFDLのライセンスはこちらht…

    返信
  5. ビリーズブートキャンプの効果を実感!!ビリーズブートキャンプ@7日間集中ダイエットプログラム

    コントレックス【スリムウォーターコントレックス】@ダイエットできれいにやせる情報館

    ビリーズブートキャンプ@ビリーズブートキャンプ7日間集中ダイエットプログラムのmyuです。     ビリーズブートキャンプをやっていると汗が結構出ます。大きな声でカウントを数えたり、気合を入れながらやるので(笑)のどもとても渇きます。そんなとき…

    返信
  6. 健康で美しく

    いつまでもスリムで美しく。コントレックスの魅力の成分

    コントレックスには、500ml中牛乳びん約1本分のカルシウムとアーモンド約10粒分のマグネシウムが含有されているうえに、カロリーはゼロ。スリミングのパートナーとして役立てることができます。

    返信
  7. コントレックス激安通販

    コントレックスとは

    コントレックスとは、フランスはヴォージュ地方のコントレックス村にある水源から汲み上げられたナチュラルミネラルウォーターです。コントレックス村では、水源の周囲1200ヘクタールもの広さの土地を環境保護地域として指定し、水源保全のための徹底した管理を行っています…

    返信
  8. VISVIMISM/ヴィズヴィム主義

    VISVIMismシャツ

    現在、日本では数え切れないブランドがあります。中でも最近、VISVIMのシャツが絶大な人気を誇っています。 VISVIMの中でも、なんと言っても注目を浴びているのはシャツでしょう。 日本中の人が1ヶ月や2ヶ月待ってでも手に入れたいVISVIMの魅力は何でしょうか? VISVIMのシ…

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください